高濃度 発毛・育毛薬剤|石川県野々市・金沢での美容外科・エステは『こじまクリニック』『Pulchri(プルクリ)』へ

石川県野々市・金沢の美容外科・エステ こじまクリニック

0762464455

診療時間[平日]8:30~13:00 / 14:30~18:00
[土曜]8:30~12:30 / 14:30~16:00

休診日第1・第3金曜 / 日曜 / 祝日

メディカルエステサロン併設

0762462226

治療法紹介

高濃度 発毛・育毛薬剤

AGA

高濃度 発毛・育毛薬剤 FR-12

フォリックスFR12には髪の成長を促す2つの有効成分【ミノキシジル】【フィナステリド】が含まれています。

【ミノキシジル】
ミノキシジルには血管拡張作用があります。
血管が拡張されることで髪の毛の成長に必要な酵素や栄養素が細胞に届きやすくなります。
フォリックスFR12には従来の育毛・発毛剤に比べて高濃度(12%)でミノキシジルが含まれており、効果的なAGA治療に期待が持てます。

【フィナステリド】
フィナステリドは毛根を痛める原因物質の発生を減少させてくれます。
DHT(ジヒドロテストステロン)と呼ばれる毛根を痛める原因物質が発生している頭皮環境では、充分に髪の毛が育つ前に抜け落ちてしまいます。
フィナステリドを含むフォリックスFR12を塗布することでDHTの発生を減少させ、髪の生え変わり周期を正常に整えます。
この二つ以外にも髪の成長をサポートする成分が多く含まれており、高い効果を期待することが出来ます。

使用方法

1日2回(朝と晩)に使用してください。
1回につき5プッシュを頭皮に直接塗布し、マッサージするように揉みこんで馴染ませてください。
塗布後4時間は洗い流さないことで、効果を実感しやすくなるとされています。

注意点

・本品が付着した手で目などを触らないよう、塗布後は手を洗ってください。
・本品が目に入った場合はすぐに水、またはぬるま湯で洗ってください。痛みやかゆみなどを感じた場合は医療機関の受診をおすすめします。
・一度に規定量(5プッシュ)以上塗布することや、1日の使用頻度を増やしても効果が強くなることはありません。
副作用の可能性を強めてしまうケースがあるため、正しい使用方法に従ってください。

副作用

フォリックスFR12の主な副作用として挙げられているものは以下の通りです。
・頭皮のかゆみ
・発疹
・フケ
・かぶれ
・熱を持つ
・胸の痛み
・ニキビの発生
・血圧の低下
上記の副作用は使用の規定量を超えて本品を塗布した場合に起こりやすくなります。
本品は市販されてい育毛剤などに比べて高濃度で有効成分が配合されていますので、使用には十分な注意が必要です。
異常を感じた場合、直ちに使用を中止し、医療機関を受診してください。

高濃度 発毛・育毛薬剤 VL-15

ヴェラルティスVL15(局所治療薬)は若々しく、自然な髪の成長サイクルを促し、最初の抜け毛の兆候や脱毛症の改善治療に効果的です。
有効成分ミノキシジルは毛包を強くし、髪の水分を閉じ込めることで保湿効果を保ち、活気ある髪を再生します。
また他の有効成分、プロキャピルとアデノシンの配合により新たな髪の成長を刺激し、手触りの良い美しい髪の状態へと導きます。
これらの成分の配合により薬剤がしみるといった痛みが減り、髪密度改良に伴う頭皮の炎症といった副作用が軽減されます。

使用方法

1日2回(朝・夜)、毎日継続して使用します。

使用手順

1回につき5回プッシュの容量(約1ml)を使用し、特に抜け毛や薄毛の気になる部分である頭皮の毛穴に浸透するようにまんべんなく約2分~4分程度マッサージします。
終わったら手を洗って下さい。
薬剤塗布後、4時間以上放置して下さい。
指示した使用量以上の塗布を行っても、効果が伸びることはありません。

注意点

・外用剤のみとして使用して下さい。
・心臓病の方、血圧を下げる薬を服用している方は本商品をご使用にならないでください。
・本商品使用後に胸の痛みや、動悸があった場合すぐに本品の使用を止めて下さい。
・18歳以下の方は使用しないで下さい。
・商品によっては色が暗くなっている場合がございます。
・ロットによって色が異なる事がございますが、薬剤のもつ効果効能に影響はありません。

副作用

主な副作用は、頭皮の痒み、発疹、フケ、かぶれ、熱感、使用箇所にニキビの発生、血圧の低下などがあげられます。
これらの副作用は過剰な使用によって起こるとされていますが、上記の異常が確認された際には直ちに使用を中止し、医師の診察を受けてください。
高濃度ミノキシジル商品のため、副作用には十分注意してください。